婚活アプリのランキングTOP3!!
1位は評判の良いあのアプリで、大手企業運営のアプリがランクイン?!

第1位 Facebookを使用した恋活・婚活サービス pairs(ペアーズ)

ペアーズ
Facebookを使用して婚活することができるアプリです。タイムラインに出ることもなく、誰にもバレずに使うことができます。
Facebookは基本的に実名登録なので、サクラの心配がありません。また、Facebookのプロフィールを引き継ぐことができるので、登録作業が比較的楽です。

写真はFacebookの写真をそのまま使うこともできるみたいですが、婚活用に新たに写真を用意する人が多いようです。
年齢確認が必須となっています。クレジットカードや公的な証明書類によって確認されます。

サイト内の検索から相手を探します。相手に「いいね」を押して、「いいねありがとう」が相手からも返ってくるとマッチングが成立します。

マッチングが成立すれば、メッセージ交換ができるようになります。

お互いが良いと思っている相手となのでスムーズです。

【pairs】は男性会員だと有料会員にならないとメールは送れません。女性会員だとメールを送る
のも見るのも無料会員で出来ます。【pairs】には女性会員の方が多いという事実は、ここに秘密があるようです。

第2位 趣味でつながる恋活サービス タップル誕生

タップル誕生
大手企業のサイバーエージェントグループが運営していて、新規登録の際は、アメブロやFacebookの情報を元に登録することができます。

【タップル誕生】は、マッチングを重視した、機能的で使いやすいアプリです。

自分の好きな事や趣味を始めとして、自分の異性の好みや出会いの目的と言った多種多様なカテゴリーで相手検索ができるのが大きな特徴です。

出会う前に相手の事が結構わかるので、マッチングできる確率は高いのではないかと言えます。
さらに、機能的な特徴として、相手のプロフィールを見ながら、この人は良い、この人はダメといった、会いたい相手の絞り込みを画面(スマホ)をタップして行う事ができます。

このような機能が「タップル」の言葉の由来であると思います。
また、登録自体は無料ですが、年齢確認の為に公的な書類が必要になります。

【タップル誕生】では「いいかも!」を気になった相手に送り、お互いに「いいかも!」が送られたらタップルが成立します。

ちなみに「スーパーいいかも!」というスペシャルなものもあります。
料金についてですが、女性は基本無料となっていますので、男性しかいないという状態にはなりにくくなっているようです。
【タップル誕生】は比較的若い人が多いみたいですが、機能的なアプリで使いやすく、マッチングを重視しているので出会いの確率があがるようにできているようです。
 

第3位 はじめての婚活を応援する総合婚活サービス ゼクシィ縁結び

ゼクシイマッチング
大手企業のリクルートが運営しています。「ゼクシィ」という婚情報誌を出している企業です。
「ゼクシィ」という結婚ブランドからか、会員数が多いと評判です。

【ゼクシィ縁結び】には、「価値観診断」という自分がどんなタイプか知ることができる性格診断みたいなものがあります。
この「価値観診断」テストの結果からマッチングすることが可能です。

相手のプロフィールを見て、良い人だなと思ったら「いいね」ボタンででアプローチできる機能があります。

基本機能だけなら、無料会員の状態でできますが、様々なサービスにおいて制限があります。

有料会員の料金は男女同一なので、真面目な結婚を前提とした出会いを求めている人が集まっていると言えると思います。

お見合いコンシェルジュというデート調整代行をしてくれるサービスがあります。婚活サイトで仲良くなり、初めて会う時に間に入ってもらい、個人的な連絡先を伝えずに相手に会う事ができます。

初めてのデートに適した場所をおすすめしてくれるので便利です。

普通の婚活アプリでのやり取りだと、断った後でも連絡が来たり、断りづらいという可能性がありますが、【ゼクシィ縁結び】では、お見合いコンシェルジュが断る時には伝えてくれます。

ブライダル業界のプロフェッショナルであるゼクシィならではのサービスがあると言えます。

失敗しない婚活アプリの選び方!詐欺サイトに注意!優良サイトを見極めて安心して婚活しよう!

「結婚したいっ!!!」と一大決心をした、そこの素敵なあなた。

婚活アプリで結婚を目的にしたお付き合いを求める時に、地雷を踏まないように気を付けて
ください。

世の中には、出会い系サイトも沢山ありますが、もちろん婚活サイトもとても増えてきています。

これからポイントを大きく3つに絞って、解説していきたいと思います。

  • 婚活アプリはどれも同じではなく、たくさんの種類がある。
  • 怪しい詐欺サイトは存在する。サクラ?悪徳業者?
  • 安心して使える婚活アプリは、どう探せばいいのか。

「婚活」と言うと、結婚に関わること、人生に関わることなので、慎重にいきましょう。
理想の相手と出会う思い出も素敵なものにしたいですが、その道のりも素敵なものに!

婚活アプリはどれも同じではなく、たくさんの種類がある。

婚活サイト・アプリは、それぞれに特徴があります。

結婚相談所並みにコンシェルジュが付いてサポートしてくれるという婚活サイトがあります。

マッチングから相手を紹介、そしてお見合いの日程場所調整までしてくれますし、相手へお付き合いするかどうかの返事をしてくれたりもします。
ただ、料金が普通の婚活サイトより高いです。

Facebook等のSNSを利用できる婚活サイトもあります。Facebookは基本実名登録なので、サクラの心配がありません。

また、登録もFacebookやSNSのデータをそのまま使えるので楽です。

Facebookを利用すると言っても、婚活サイトに登録していることはバレないようになっています。
比較的若い世代に人気で、安心して登録できると言えます。

性格診断や自分の好みといった豊富なデータから、最適な相手を検索からピックアップしてくれる婚活サイトもあります。

プロフィール等、入力する項目が多いと感じられる時もありますが、詳細なデータから選ばれた相手は、マッチングする確率がかなり高いと言えると思います。

婚活パーティーを専門にしているサイト・アプリもあります。最近はザ・お見合いというものだけでなく、料理やスポーツといったイベント系の婚活パーティーを開催しているところも多くなっています。相手の自然な姿を見ることができるというメリットがあります。

大きく分類すると、結婚相談所系、SNS系、マッチング重視系、婚活パーティー系の4つになります。

これだけ種類があるので、自分に合ったサイトに的を絞っていくのが、婚活で結果を出す近道であると思います。

怪しい詐欺サイトは存在する。サクラ?悪徳業者?

いいなと思った相手とたくさんメッセージ交換をしているのにも関わらず、一向に会う気配が感じられないという時は、サクラなのかと思いますよね。

ヒドイ場合は、何月何日何時に何処でという具体的に会う約束をしても、直前になってドタキャンしてきたりします。それはサクラだからではないでしょうか。

確かに、メッセージを送ったり、相手にアプローチするのにポイントを追加でどんどん購入していかないといけないようなサイトだと怪しいですね。

足りないポイントを後から購入するサイトが全て悪徳なサイトだとは限りませんが、いくつかの要因が重なることで「サクラではないか?」という確信が強くなっていくと思います。

あとは写真です。

モデルかハリウッドスターかというような完璧すぎるイケメン顔・美女顔は、一歩引いて見てから疑ってみても良いですね。

悪徳業者が魅力ある異性の顔で釣って、たくさん課金させるということは大いに考えられます。

また、メールに利用している婚活サイトではないところのURLを貼って、別のサイトに誘導させるということも悪徳業者はするようです。手口としては、「自分はこっちのサイトの方にいるよ」と言って、誘ってくる事が考えられます。

URLをクリックしたり、メールアドレスを誘導されたサイトで登録したり、サクラと思われる相手に教えてしまうと、急に迷惑メールが増えることもあります。

また、詐欺サイトでサクラだらけで、婚活している実在の人物がそもそもいない場合もあります。

やはり、見分けるポイントは、全然会えなかったり、短いメッセージをたくさん送ってきて時間稼ぎをしてポイントを消費させたり、ビックリして鼻血が出るくらいの美男美女の写真であったり、別のサイトのURLを持ち出してくるというところが挙げられます。

安心して使える婚活アプリは、どう探せばいいのか

大手企業が運営する婚活サイトは宣伝もたくさんしており、サクラや悪徳業者も24時間ほぼ毎日監視していることで防げたり、本人確認も公的な書類の提出によって徹底したりしています。

○○日以内に出会えなかったら返金という保証まで付いているところもあります。

写真の審査(修正していないか、不自然な写真でないか)を厳しくしているところもあります。

あとは、問い合わせに対してスムーズに答えてくれるというようなサポートがあるかどうかも重要になると思います。

結局は、婚活している本人が登録してみて、使いやすくて居心地がいいサイトが一番だと考えられます。
セキュリティ(本人確認やサイト・アプリ内のパトロール)は、安心できる要素の一つです。あとは、やはり大手企業が運営しているというのも、個人情報に関係している婚活サイトを利用する上では特に安心だと思います。安心できるポイントがあるかが、婚活アプリを探す決め手になるのではないでしょうか。

婚活アプリの口コミを見てみる

1位)ペアーズ 口コミ
2位)タップル誕生 口コミ
3位)ゼクシィ 口コミ