ブライダルネット】って3分間に1人が会うサイトだと公式サイトに書かれていますよね?

私が婚活女子として活動始めたばかりの時、「は?本当に?」とちょっと疑ってしまっていて、
なかなか登録しなかったんです。

でもブライダルネットは、運営元がIBJっていう老舗の婚活事業会社で、東証一部に
上場しているし、すごく気になっていました。

いざ、登録してみると、とても使えて安心できる婚活サイトだということがわかりました。

ブライダルネット 安心

疑っていた私がすごく居心地がいいなって思った、ブライダルネットの特徴詳細を
公開しちゃいたいと思います。

婚活サイトのブライダルネットの特徴としては、本人証明がしっかりしているということが
挙げられます。

出会う相手の身元がしっかりしている

例えば、独身証明書だったり、免許証、保険証、パスポートだったりします。
これは真面目な出会いを求めている人にとっては必須の事柄ですよね。

参加登録の際に、証明書を提出しなければならないことになっているので安心です。

料金システム

そして、料金ですが、驚いたことにブライダルネットは男女同じ料金でした。
私は、これをサイトで初めて見た時、何度も目をこすってPCの料金プランの画面を
確認してしまいました。

多くの婚活サイトが、女性は無料、または男性の方が料金が2倍以上かかるものが多い中、
ブライダルネットにはそんなカラクリは存在していませんでした。

それだけに、ブライダルネットには「真面目な人が多い」ってことが言えると思います!

料金体系はとてもわかりやすいです。月会費(月額3000円)コースと、
年会費コース(月額2500円)コースの2種類があります。

私は月会費コースに登録したのですが、じっくり相手を探したい人は1年分(12ヶ月分)を分割でお得に利用できる年会費コースにしてみてもいいかもしれません。(一括払いもできるようです。)

カップルにならなければ全額返金制度

ちなみに、ブライダルネットは、6か月以内にカップル成立しなければ
結構厳しい条件ですが全額返金という有り難い制度があります。

ブライダルネット 全額返金

プロフィールの入力は、やはり私は張り切って入力しました。

女性が最初から定額料金なので、
誰かの目に留まって成果を出したい!と思ったからです。

検索されやすいプロフィールの書き方

プロフィール検索をして、良いお相手が見つかれば「あいさつ」をします。相手から「あいさつ」が
返ってくると「メッセージ交換」が可能になります。

あいさつが成立すると7日間、メッセージ交換をすることができます。
その間に連絡先交換を、お互いに希望するとできるようになるという仕組みです。

「みんなの日記」というSNSのブログのような機能があります。日記を投稿できるツールで、
「いいね」や「コメント」を日記内でもらうことができますし、相手の日記にも同じことができます。

書かれていることに共感したり、共通の事が書いてあったりするとコメントしやすかったです。
「いいね」をもらうことで相手が気になったりしました。

「みんなのマップ」という機能もありました。いわゆるマップに、自分の行きつけの飲食店だったり、
美容院だったりを登録できます。

私はやらなかったんですが、みんなのマップを元にサイトで探した相手がいそうな時間帯に
行ったら会うこともできちゃうんじゃないかと。

でも、サイトで相手のプロフィールを見るだけの段階では個人情報がまだまだ非公開なので、
簡単には会えないだろうし、相手がいる時間帯に会う確率も低いとは思いますが。

上記のことからブライダルネットは、共通点のある相手とマッチングしやすいようになっている
のかなと私は思いました。

タイプの相手とマッチングされやすいという結論

婚活サイト【ブライダルネット】の特徴詳細について書かせていただきました。

男性と女性が同じ料金なので、ほとんどの人が真剣に婚活しているという印象を
ブライダルネットからは受けました。

ちなみに、ブライダルネットに登録した頃、私は「理想の男性」について
白い紙にペンで色々と自由に書いてみたことがあります。

絵心の無い私でしたが、「理想の男性」の顔を描いてみた時に、
すごいシャープなイケメン顔になったので、この顔が自分のタイプなのか?!とビックリしました。

自然とプロフィール検索でシャープなイケメン顔を探してしまった自分がいましたが、
どちらかと言うと温和なお顔が多かったようにその時は感じました。それも一時的で、
「男は顔がすべてじゃない」と思って止めましたが。

話がそれましたが、ブライダルネットは老舗の婚活事業会社が運営しており安心で、
真面目な出会いを求める男女が多いのでおススメできる婚活サイトと言えます。

ブライダルネット おすすめ

ブライダルネット 口コミ

胃腸の弱い事務職の31歳女子が背の高いイケメンモデル風男性をブライダルネットで追い求めた結果

私は20代の頃は全く結婚を意識していませんでした。それどころか結婚しないかもなぁと
安易に考えていたのです。「結婚」に対するイメージが全くと言っていい程できていませんでした。

私が婚活を始めたきっかけは、周りから溢れんばかりに出てくる結婚報告です。

その頃、私は倉庫会社の事務職をしていました。同年代の女性が結構いましたが、
皆、婚約しただの、結婚するから寿退社するだのと言い、「結婚」という言葉がまるで
流行語大賞のようになっていました。

会社のデスクで斜め前に座っている同僚女性の婚約指輪が光り輝いている。

31歳にもなって、彼氏さえもいない自分はこのままではいけないと思いました。
結婚するのに、一体何年かかってしまうのだろう、もう20代ではないという不安が頭をよぎりました。

ですが、ブライダルネットに登録して、私は他の女性に自慢できるような素敵な男性に
出会うことができたんです。

彼氏いない歴7年の当時31歳の私は、同年代の女性が次々と結婚していく中、婚活を
焦って始めました。

私は体質で胃腸が弱くて、病院にかかることが多かったのですが、この頃も徐々にストレスからか胃を悪くしていた気がします。

ストレスから来る胃の不調って、本人の精神状態とは裏腹にガツンと来るものです。
特に私は胃の不調から口臭もきつくなるので、口臭を消すタブレットと胃薬が欠かせません。

そんなコンプレックスもあった私でしたが、婚活するにあたり、婚活サイトに登録してみることに
しました。できれば会社や家族にも知られず婚活をしてみたかったのです。私はあまり
結婚願望が強いキャラではなかったので。

いくつかある婚活サイトの中でもブライダルネットは老舗の婚活事業会社が運営していて、
男女同一料金なので真剣に婚活する人が登録しているという印象を受けました。

私は、胃腸が弱いため、冷やかしとかでストレスを受けるのは絶対に嫌だったので、
堅実そうなブライダルネットに登録することに決めました。

ブライダルネットは登録の際に、身分証明書を提出しなければならないことになっているので、
すごく安心できました。

料金も無料とかではないので、いい加減な気持ちで登録している人は少ないだろうと考えました。
私は婚活サイトには2つ登録しましたが、やはりブライダルネットは「結婚したい」という目的で
動いている人が多いと本当に思いました。

私は、遠距離恋愛が苦手なので、なるべく遠い人よりも近い人がいいなと思っていました。
ブライダルネットのSNS機能で、日記や、マップと言う好きな場所を登録できるツールが
あったのでそれをよく利用しました。

私が会社の飲み会で初めて訪れた飲食店があるのですが、そのコメントに私が思っていることと
全く同じことを書いている男性を見つけました。

そのお店は、韓国料理のお店ですが、とにかく出てくる料理が全部美味しい。サムギョプサルが
特に絶品で、胃腸の弱い私もホイホイ食べてしまうくらいです。

あー、この人とは絶対合いそうだなと思いました。
しかも、プロフィールの写真で見る限り、背が高くて顔も整っている。モデルのような男性でした。

もう一つの婚活サイトで、実際に会う段階になった男性もいましたが、
このブライダルネットの男性は、プロフィールや日記の言葉からも素敵な人のように思えていました。

そうこうしているうちに、何と、サイトでその男性から「あいさつ」が来たのです。
住んでいる場所が近くてプロフィールにも興味を持ってくれたということでした。

実際に会うと、彼の方が1歳年上でしたが、話もすごく会いましたし、
彼が住んでいる場所が、私が小さい頃友達とよく遊びに行った地域でしたので親近感を持つことも出来ました。

彼の職業は、大手飲料会社の経理でした。基本的に土日が休みで、休日が私とピッタリ合い
ました。話し方も穏やかで、とても優しくて、女性を大切にするタイプの男性でした。

プロフィールよりも実際に見た方が素敵な容姿で、身長178cmで背が高く、顔もいわゆる整った
清潔感のある顔です。

非の打ちどころがなかったので、結婚を前提とした男女交際がすぐに始まりました。
しかも彼は、胃腸の弱い私を受け入れ、嫌がったりせず、心配してくれました。

交際4ヶ月くらいで結婚の話が出て、結婚式の日もすぐに決定したので、勤めている会社にも報告しました。

一緒にいて、私が一番心を打たれたのは彼の優しさです。彼の方でも、私がおっとりしていて
優しいところが好きだと言ってくれました。

ブライダルネットで、私は、とても素敵な男性との出会いがありました。

海辺の人気ホテルでの結婚式で、家族・親戚や会社の人達に祝福されながら式を挙げることが
できました。

イケメンでモデルのような容姿の彼と私で見た目が釣り合うかは不安でしたが、
結婚式をすごく楽しめましたし、自分でも感動してしまいました。

胃腸の弱い私でしたが、彼と穏やかな生活を送っているうちに、胃腸も良くなってきているような
気がします。実際に沢山食べられるようになりましたし、ストレスもあまり感じなくなったからだと思います。

ブライダルネットに思い切って登録して、幸せな新婚生活を今、送っています。
優しい彼とこの先も一緒に手をつないで生きていけたらなと思っています。