婚活サイトランキングTOP3

使いやすかった婚活サイトのランキングを紹介します。

  1. 恋活・婚活サイト pairs(ペアーズ

    評価

    ペアーズ

    Facebookを使用していながら、誰にもバレずに婚活することができる婚活サイトです。

    基本、Facebookは実名登録なので、サクラの心配がありません。

    また、Facebookのプロフィールを引き継ぐことができるので、登録作業が比較的楽です。
    写真はFacebookの写真をそのまま使うこともできるみたいですが、婚活用に新たに写真を用意する人が多いようです。

    年齢確認が必須となっています。
    クレジットカードや公的な証明書類によって確認されます。

    サイト内の検索から相手を探します。相手に「いいね」を押して、「いいねありがとう」が相手からも返ってくるとマッチングが成立します。
    マッチングが成立すれば、メッセージ交換ができるようになります。

    お互いが良いと思っている相手となのでスムーズです。

    pairsは男性会員だと有料会員にならないとメールは送れません。

    女性会員だとメールを送るのも見るのも無料会員で出来ます。

    pairsには女性会員の方が多いという事実は、ここに秘密があります。

    ペアーズ【pairs】モテたことが無い私が理想の相手をゲットした口コミ

    1. 結婚情報サイトのブライダルネット

      評価

      ブライダルネット

      運営元がIBJという老舗の婚活事業会社で、東証一部に上場している企業です。

      参加登録の段階で、本人確認の証明書を提出しなければならないことになっている点が安心できます。

      婚活サイトの中には女性は無料や男性の方が料金が高いということがある中、ブライダルネットの料金は、男女同一です。

      それだけに皆、本気で真面目な出会いを求めている人が多くなるようです。

      ブライダルネットは、公式サイトに「3分に1人が出会う」と書かれている通り自信があるのか、
      6か月以内にカップル成立しなければ、全額返金という制度があります。

      機能としては、気になった相手に「あいさつ」をします。

      相手から「あいさつ」が返ってくるれば「メッセージ交換」が7日間可能になります。

      ブログのような「みんなの日記」という、日記を投稿できるツールもあり、「いいね」や「コメント」をもらうことができます。

      「みんなのマップ」という機能もありました。

      地図上に、自分の行きつけのお店などを登録できます。
      ブライダルネット】は、SNSの様々な機能を駆使し、共通点のある相手とマッチングしやすいようです。

      【ブライダルネット】本当に結婚できる?婚活サイトの口コミ評判を検証

      1. youbride(ユーブライド)

        ミクシィグループの婚活支援サービス

        評価

        ユーブライド

        youbride】は、あのミクシィグループが運営している婚活サイトです。
        入会・参加方法には、持っているメールアドレスを使って登録する方法とFacebookのアカウントを使って登録する方法の2通りがあります。

        登録する時に写真の審査があるということが特徴的です。
        この審査がとても厳しいです。
        詐欺写真(極端な修正など)防止のためだと思います。

        とても便利なのが、写真の公開範囲の設定です。自分が写真を公開していないと相手の写真も見られません。

        会員以外にバレることは無いと言えます。見せたい人のみ公開という、プライバシーを守る機能もあります。
        通常の有料会員にオプション機能をつけると、メッセージの開封確認や、コンシェルジュのサポートが受けられたり、優先表示されるプレミアムメッセージを送ることができます。

        【youbride】の相手検索は30個くらいの条件で検索することができ、すごく細かいです。
        ミクシィグループが運営しているだけに、【youbride】は、SNS機能が得意です。

        気になった相手に「いいね」したり、「あしあと」を付けたり、「つぶやき」や「日記」といった機能もあります。
        また、気に入った相手に「いいね」を送り、相手からも「いいね」が返ってくるとメッセージのやりとりができるようになります。

        ユーブライド(youbride )写真公開設定で誰にもバレずに婚活できるサイト【口コミ】

      2. まとめると

        結婚相談所のように入会金や成婚料がほとんどかからないので、婚活サイトはとてもリーズナブルです。

        結婚相談所だと写真とか話の話題とかもアドバイスいただけるみたいですが、
        ネット上でのやり取りができる人であれば婚活サイトを有効活用して充分婚活できそうですよね。

        その中でも人気の高い婚活サイトを3つ、それぞれの特徴をポイントつきで紹介しました。
        ランキング形式でわかりやすくしたので、参考になりましたら幸いです。

        婚活サイトの中で相手と出会うのには、会員数が多いサイトの方が出会いやすいような気がします。

        昔は婚活と言えば結婚相談所だったと思いますが、婚活サイトはSNS機能をフル活用し、相手とマッチングしたり、相手の人柄がわかるようになっています。
        婚活サイトも色々ありますが、自分に合う!という婚活サイトを見極めて、その中でさらに理想の相手を探していけることが、ゴールへの道です。


        婚活詐欺サイトって存在するの?!悪徳業者に御用心!

        婚活サイト選びで失敗しないコツは?

        婚活を始めて、婚活サイトを探している時に、そのたくさんの数に気づくと思います。

        試しに無料の会員登録をしてみて、いいなと思える人が検索したらすぐに出てきて、ドキドキしてしまうこともあるかもしれません。

        でも、「これ怪しいんじゃないか」なんて明らかに匂うサイトもありますね。

        婚活は個人情報を扱ったりしますし、安心して利用したいというのは、ベースとなるところだと思います。

        プロフィールの写真を見て、「超イケメン!めちゃタイプ!!」と思った相手とマッチング成立したものの・・・相手は架空の人物だったり、正体は悪徳業者なんてことが無いようにしたいですよね。

        優良な婚活サイトを見分けるポイントがいくつかあるので、これから解説していきたいと思います!

        最初に、一番大事なポイントからお話ししたいと思います。

        簡単に新規登録ができてしまう婚活サイトは怪しいです。

        本人・年齢確認が会員登録の際にクリアできていないと利用できないくらい徹底されているところは安心であると言えます。

        逆にそれをしている人は真面目に婚活する気があるという事が言えるので、詐欺・悪徳業者の問題ではなくても重要な事だと思われます。

        また、facebookと連動していて、交際ステータスが未婚、友達が5人以上いる等の条件を設けているところもあり、悪徳業者や詐欺対策になっています。

        悪徳業者の手口としては、連絡を取り合っている時に業者のブログや他のサイトに誘導したり、詐欺の手口としては、会うところまで約束してお金を騙し取る等があります。

        あとは、婚活サイト内で監視体制があるかどうかです。24時間365日、不審な登録が無い等、運営側でチェックしてくれているところもあります。

        大手企業のサイトだと、特にそういったセキュリティを強化しているところは多いようです。

        出会い系サイトのように、本人かどうかもわからず、簡単に登録できてしまうサイトは怪しいと思う姿勢が大事になります。

        サクラの存在が疑われるケースというのは、さんざんメール交換をしておいて、会う直前にドタキャンされたり、親しく交流していたのに急に音信不通になったり、短いメールのやり取りで数を稼いでいたりします。

        メールをするためのポイントをわざと購入させていることが考えられます。

        写真も、あまりにもイケメン・美女だと一歩引いて見た方がいいですね。

        モデルやタレントの画像をネット上のどこからか拾ってきて使っていることも考えられます。大企業の運営のセキュリティ体制がしっかりしているサイトだと写真の審査を厳しくしています。

        また、婚活サイトには、主に自分で相手のプロフィール検索をして、「いいね」ボタンを押して相手から「いいね」が返ってきて、メール交換、意気投合したらファーストコンタクトの日時と場所の約束をして、実際に会うという、ざっくりした大きな流れがあります。

        ですが、結婚相談所のような、間にコーディネーターのような人が入り、相手の紹介からファーストコンタクトの調整、返事を伝えるいうこともサービスに入れている婚活サイトもあります。

        SNSの機能が充実していて、サイト内に日記やブログのようなものが作れたり、上記にもありますが、facebookと連動しているものもあります。

        大手企業の運営に多いですが、婚活サイトだけでなく、婚活パーティー事業も行っているところでは、その企業の同じ系列の婚活パーティーの紹介も受けられるようにもなっています。

        最近は、自分に合った婚活の仕方が選べるサイトがたくさん出てきていると言えます。

        優良な婚活サイト選びの注意点をまとめると、

        1、登録の時の本人・年齢確認が徹底されている。
        2、大手企業や信頼できる会社の運営である。
        3、婚活サイト内で監視体制がある。
        4、メール交換でポイントばかり消費させられることが無い。
        5、あまりにも不自然なイケメン・美女の写真が多くない。

        という5つのポイントが挙げられます。

        全く婚活については初心者だという人は、大手企業の運営している婚活サイトを試しに選んでみることから始めてみてはどうでしょうか。

        焦ると、悪徳業者や詐欺に引っかかってしまう可能性も出てくると思いますので、数ある婚活サイトから自分に合うスタイルで婚活できそうな場所を見つけましょう。

        安心安全な婚活サイトを選んでからは、思い切り自分を出して婚活をして、是非フィーリングを大事にして、良縁を手に入れられると良いですね。