婚活パーティーの怒涛のランキング!!1位は老舗、2位は有名SNSの会社、3位は納得のネームバリューのあそこ?!

  1. 第1位 上場企業が運営する婚活パーティー PARTY☆PARTY

    株式会社IBJという上場企業が運営しています。

    老舗の婚活事業会社です。

    PARTY☆PARTY

    参加者が事前に気になる、パーティーの詳細やどんな参加者が来る雰囲気かなどの詳しい内容があらかじめサイトでわかります。

    年齢・年収制限がありますが、かえってそれが好評のようです。参加人数の男女比も、3人前後までの違いしかありません。
    何と、50種類以上のパーティーがあり、イベント系から、正統派のお見合いパーティーまであります。

    会場は婚活パーティー専用に作られた自社ラウンジが中心です。交通の便が良い場所が多いのもポイントです。

    会場の受付では、本人確認がしっかりとされています。
    当日の参加者のプロフィールを元にパーティーで話をすることになりますが、気になる相手にスタッフを介して相手に気持ちを伝えることが可能です。恥ずかしがり屋の方には大変助かります。

    パーティーの最後に、カップリングの希望を出します。大勢の皆の前で大々的に公表されることなく個別に結果は伝えられるので、安心です。
    料金は、5000円前後のものが多く、一般の婚活パーティーの平均の金額のようです。男性の方が若干高めになっています。早割、ウェブ割、ポイント割というお得に利用できる方法がたくさんあります。

    大きな特徴的として、タブレットを使ったパーティーがあるということです。

    事前に入力されているプロフィールがタブレットで確認でき、気になる相手にチェックを入れることができます。
    多くの種類のパーティーから選べ、便利な機能もあり、サービスも行き届いていて、上場企業の運営であることが人気の秘密のようです。

    【婚活】パーティーパーティーお見合い行ってみたい人専用口コミ体験談

  2. 第2位 “好きな人が見つかる”パーティー YUCO.(ユーコ)

    yuco
    婚活サイト【youbride(ユーブライド)】の婚活パーティー版です。

    運営しているのは、SNS大手のmixiグループです。
    婚活パーティーでは、「サポーター」と呼ばれるスタッフがしっかり付いていてくれます。

    会場受付での本人確認も徹底しています。
    とにかくたくさんの種類の婚活パーティーがあるのが特徴です。
    映画、音楽、アニメ、写真、お酒好きなど、趣味のものや好きなものでつながることができるパーティーもあります。

    また、一定以上の収入のあるハイステータス男性限定の婚活パーティーもあります。女性に人気のようです。
    趣味系のカフェ、話題のスイーツ店 、水族館、スポーツといった、イベント系婚活パーティーもあります。

    さらに、個人のニーズや目的で、恋活から始めたい、1、2年以内に結婚、年齢限定の年代別、ノンスモーカー限定、という希望に応えたパーティーもあります。
    参加料金は、男性は5000円前後、女性は3000円以下が多いです。早割で申し込むと500円くらい安くなります。

    婚活パーティの開催日時も、平日の会社帰りや、休日にゆっくり参加できるものまで選択可能です。
    パーティーでは当日記入されたプロフィールシートを元に話をします。

    話題作りができるので安心です。

    「気になるカード」に名前と連絡先やメッセージ等を記入して婚活パーティーの中で渡すこともできます。
    婚活パーティー終了時のマッチングも参加者の皆の前で発表したりすることなく個別に封筒に入れて教えてくれます。
    色とりどりの婚活パーティーが用意されているので、自分に合ったパーティーが見つかりそうです。

    youbride運営する婚活パーティーYUCO(ユーコ)の口コミ

  3. 第3位 “はじめての婚活”を気軽に、スマートに ゼクシィ縁結びパーティー

    ゼクシィ 婚活パーティー
    運営元は、大手企業のリクルートです。

    「ゼクシィ」とういう有名な結婚情報誌を出しています。
    スタイリッシュなイメージから、参加者が比較的若い層が多いようです。

    開催しているパーティーは、おしゃれなレストランでディナーといったものから、BBQや気軽なカフェランチもあります。

    アルコール飲み放題付きのものまであるので、楽しい雰囲気で参加できそうです。
    また、フットサル、ウォーキング、ボルダリング、トレッキング等といったスポーツを通してのお見合いパーティーもあります。

    本格的にコーチまで付きます。
    料理教室や書道、茶道教室で教わりながらのお見合いパーティーもあるので、学ぶこともできて、一挙両得です。
    動物園や水族館に行く、レジャーを楽しむつもりで参加できるようなパーティーもあります。

    さらに、個室で1対1でじっくり話ができるザお見合い的なものまであります。
    婚活パーティーが初めてという初心者限定、参加者の年代限定、最初は友達付き合いからという目的が共通だったりといった種類のパーティーもあります。

    会員登録しなくても参加できるようになっていますが、本人確認は徹底されています。
    特典やクーポンが会員のメリットとしてあります。また、申し込むときの情報入力も楽になります。
    料金は、男性はだいたいですが5000円~7000円くらいが多く、女性は3000円以下が多いようです。

    ネット広告なども結構出しているようですので、「ゼクシィ」という安心のネームバリューも加わって、会員数は多いようです。

    【お見合い】ゼクシィ恋活・縁結びパーティーの口コミ評判

  4. 婚活パーティー選びで失敗しないために!優良パーティーの判断基準は?!理想の相手に出会いやすい方法とは?!

    婚活パーティーというと、どこか明るくて華やかなイメージがありますよね。

    一見単純なようですが、実際はどこのお見合いも一緒、パーティーも一緒という訳ではありません。

    最近は、現代の婚活する人のニーズに合わせて、本当に様々な婚活パーティーがあると言えます。

    もちろん、その数ある中でも自分に合ったスタイルが一番だと思いますが、あまり優良でない、詐欺パーティーのようなものまであるので注意しなくてはなりません。

    理想の相手と出会いやすい、参加しやすい、優良婚活パーティーってどんなパーティーなのでしょうか?

    これから解説していきたいと思います。

    当日受付で見極める

    婚活パーティーの優良かどうかを見極める基準として、本人・年齢確認が会員登録時だけでなく、パーティー当日の受付でされていることが大事だと思われます。

    結婚を前提とした真剣なお付き合いを目的としているので、詐欺業者や悪徳業者が混ざっているようでは大変な事が起きてしまいますよね。

    出会いの段階で、詐欺や詐称では話になりません。遊びではなく、人生に関わることなので、ここは徹底していて良いと思います。

    さらに、運営元がしっかりした会社かどうかも判断の一つになります。何かトラブルがあった時にしっかり対応できるかどうかです。やはり、大手は会員人数をある程度集められるので、サクラを使うことはあまり無いと言えます。

    また、結婚相談所や婚活サイトも運営している会社は多いです。婚活事業会社としてのノウハウを持っているので、安心して参加できると思います。

    参加者があまり集まっていないパーティーというのは注意が必要です。女性が完全無料というパーティーも怪しいと思います。多くの場合は女性が男性よりも参加費が安いくらいの料金設定です。

    パーティーの内容としては、パーティーのスタッフの質も見極めましょう。場所と時間だけ提供して、後は参加者達でどうぞというのでは、合コンと同じになってしまいます。

    スタッフとして、会場の席や当日のスケジュールを案内してくれたり、パーティー中でも気軽に質問して答えてくれたり、希望を聞いてもらえるような、きめ細かいサービスをしてくれるスタッフがいるパーティーは参加しやすいでしょう。

    さらに、パーティーの最後のカップリングでも、参加者全員の前で発表するのではなく、本人だけにお知らせするということができるところは、サービスが行き届いていると思います。

    そして、婚活パーティーは、大きく分けて「ザお見合い系」と「イベント系」と二つに大別できると思います。

    「ザお見合い系」は、昔ながらのスタイルでのお見合いです。パーティーの中でも個室または半個室で1対1で顔を合わせてお話をします。相手に集中できるというメリットがあります。

    だいたいは、当日か事前に記入された相手のプロフィールシートを元に話ができます。話題作りが苦手でも安心です。

    「イベント系」は、趣味、スポーツ、アウトドア、習い事などを通じて相手の自然体の姿を見たいという人におススメできます。

    そういった種類のパーティーにもプロフィールシートはありますが、あまり堅くなることなく、比較的自由に、楽しんで参加できるところがメリットです。

    年代別や、友達から始めたいといった目的別の婚活パーティーもあります。

    本当にたくさんの種類があるので、自分に合った婚活パーティーのスタイルで参加する事で、相手とマッチングできる確率が上がるではないかと思います。

    婚活パーティーのさくら事情

    婚活パーティーは、運営元が大手企業や老舗の婚活事業会社だと、悪徳業者やサクラに遭遇する危険性は低いです

    一番言えることが、身分証による本人・年齢確認を徹底しているところは安心であるということです。

    婚活パーティーは、ウェブで申し込むことが多いと思いますが、サイトであまり賑わっていないようなところや、女性完全無料といったところは怪しいかもしれません。

    あとは、婚活も人対人なので、パーティーのスタッフがしっかりしているところも重要ポイントであると言えます。婚活パーティーって初めてじゃなくても緊張しますよね。

    そんな時にサポートがきめ細かいと参加しやすくなります。

    婚活パーティーの種類は、たくさんの数があるので、自分の嗜好やスタイルに合ったものを選ぶことができます。

    その中でも優良な婚活パーティーを選べば、理想の相手とマッチングしやすくなるのではないかと言うことができると思います。

    アラサー喪女が恋活お見合い婚活パーティー行ってきた体験談ブログ、
    喪女、鬼女が選ぶ婚活パーティー体験談ランキング