まるで学生時代の感覚で出会って恋して結婚できる!結婚相談所スク婚

スクコン

【スクコン】という画期的な結婚相談所があります。

何が画期的かと言うと、結婚相談所なのに出会いがとても自然であるということです。

【スク婚】は、趣味のスクールで学びながら、婚活することができちゃうんです!

しかも【スク婚】には「校則」まであるので、普通のスクールと違い、結婚相談所独特の婚活ルールまであるから安心です。

結婚式で二人の馴れ初めを聞かれたりすると思いますが、「スクールで」と答えることもできます。

そんな結婚につながる自然な出会いを自分磨きをしながら手に入れることができる【スク婚】について紹介したいと思います!

スクコン出会い婚活で学べるコース

【スク婚】は、結構本格的に学べるスクールが4つあります。
スク婚
料理教室、ワイン教室、ゴルフ教室、音楽教室です。

この中だったら無難に料理教室がいいなあと私は思ってしまいますが、やはり一番人気のようで
した。

でも、まだ自分の知らない分野に、自分磨きという意味で挑戦するのもいいと思います。
頑張っている姿を理想の男性が見てくれるという期待もありますし。

スクールでは男女3対3の1グループで、一つの教室に3グループがいます。

つまり、一つの教室に合計18人がいて、9人のお相手の中から選ぶことができるということになります。

この人数も、多すぎず少な過ぎない、ちょうど良い人数かもしれませんね。

しかもスクールは3ヶ月(月2回)で一学期です。その間に3回グループが変わりますので様々なお相手との出会いがあります。

婚活の場慣れしそうです。

スク婚の料金システム

また、【スク婚】は結婚相談所なので、それなりの料金もかかります。
ただ、自分磨きができるというプラスもあるのでこの金額は納得できるかもしれません。

先ずは通常の料金です。

スク婚料金

スクール+お見合いプランだと、入会金198000円、登録手数料30000円が初期費用です。
さらに月会費18500円、お見合い手数料2000円がかかります。

成婚料は、結婚相談所なのに大変めずらしいことですが、0円となっています。

サイトには「成婚料はお客様がお決めください」と書かれています。満足度によって、ということになります。

また、スクールに通っていてもお見合いサービスのシステムが無料で利用できます。顔写真付きの
プロフィールを条件で検索できます。

また、お見合いだけというプランもあります。こちらも入会金198000円、登録手数料30,000円が初期費用です。

さらに月会費は0円、お見合い手数料3,000円がかかり、こちらのプランだと成婚料が198000円かかります。

入会金が70%オフになるなどのキャンペーンをやっている時に利用すれば、とてもお得です!

また、最初のプライベート説明会は、無料です。

銀座のラウンジでコンシェルジュと個別に、お話しできます。

さらに、結婚相談所に通っている、または結婚相談所に通っていた人は現在、入会金が無料となるので、婚活している人にとってはかなりの救世主と言えるのではないでしょうか。

そして、【スク婚】は、スクールでの出会いと言っても、結婚相談所のルールもあります。
各種身元の確認の取れる書類を提出しなければならないので安心です。

婚前交渉禁止など、トラブルを防ぐためのルール「校則」もあるので、趣味のスクールと言えども、安心して婚活できると言えると思います。

やはり、お見合いのような堅い場面ではなく、自然体の相手を見極めることができるということも
魅力ではないかと思います。

しかも、スクールだけでは足りないという人のために、課外活動として婚活パーティーも
開催されています。

【スク婚】は、比較的新しい結婚相談所ですが、サービスがとても多く、今までの婚活の悩みやデメリットを解消するような内容もあるので、出会いの確率も上がると言えると思います。

スクコン流れ

【スク婚】の特徴詳細について書かせていただきましたが、他の結婚相談所にはない、
新しい婚活をするためのサービスがたくさんあると思います。

何より、結婚する時に必ず聞かれる、「どこで出会ったの?」の質問に、一切後ろめたいことなく、
趣味のスクールで会ったよ」と答えることができるということは大変なメリットです。

【スク婚】で、学ぶことができ、婚活もできる。時間を有効活用できているし、得した気分ですよね。

そして、自然体の相手を見られるということも大事なことだと思います。実際に何か趣味の事を
してみて、その人の性格がわかることもありますよね。

スクールで良いなと思える相手と出会う。

学生のノリで楽しい感じです。
そして結婚まで発展したら、とても自然な流れだと思います。

今までにない、全く新しいタイプの【スク婚】。

サービスも盛りだくさんなので、
楽しく婚活したいという人に向いているかもしれません。

典型的洋ナシ体型の35歳女がワイン教室で出会った同年齢の爽やか高収入男性と結婚【スク婚の口コミ】

スク婚 口コミ
私は、20代後半くらいからずっと体型が下半身太り。超洋ナシ体型の完全型になりました。
子供の頃もお尻は大きかったのですが、こんな体型になるなんて。

どんな体型かと言うと、ダイエットサプリなんかの宣伝広告にある写真のアレです。もちろん
痩せる前の方です。

私の後ろ姿の写真を、ダイエット関連の商品の販売会社に送れば
即採用になるんじゃないかと思うくらいです。ハッキリわかりやすい洋ナシ体型。

それでも、女を諦めていない私が、婚活して35歳で結婚できました。
婚活してと言うよりも、趣味の教室に通ってといった方があてはまるかもしれません。

私は、【スク婚】で、驚くべき婚活の仕方で結婚相手と出会いました。
そのサクセス・ストーリーをこれからお話します。

私は、電気機器メーカーで事務の仕事を10年以上していました。
毎日PCに向かうだけの日々。残業が発生しても夜7時までは絶対にかかりませんでした。
指紋認証で出退勤して仕事の部屋に入るのですが、毎日その単調な繰り返しばかり。

でも私には特に特技もないし、胸を張って自慢できることもない。
この仕事をこなしているということしかありませんでした。

仕事が休みの土曜日だったと思います。家でインターネットを何気なく見ていたら、
「婚活」という言葉に突き当たりました。

様々な婚活サイトや結婚相談所などがあり、驚きました。
でも、登録して本当に結婚できるのかな。あまり現実味がありませんでした。

でも、興味本位で、婚活やってみてもいいかなとその時は思ったんです。

会社からそんなに離れていない場所に、スク婚という結婚相談所があるのを見つけました。

スクールで相手に恋をして結婚するという自然な流れができる、というところに惹かれました。

たとえ結婚相手が見つからなくても、スクールで色々スキルを身に付けられるし、一石二鳥だと
私は思いました。

これはいいな!と思い、早速、無料のプライベート説明会を予約しました。
落ち着いた雰囲気で、わかりやすい説明を受け、安心して登録できました。

しかも、婚活と言えども、結構有名な先生がスクールで教えているそうなので本格的だし、
これならスクールだけでも良い経験になりそうだと思いました。

私はワイン教室を選びました。お酒はまあまあ好きな方だったからです。

今まで仕事だけという感じだった私にとって趣味のスクールに通うことは楽しみになりました。
ただ、最初だけ少し緊張したかもしれませんが。

通い始めて、5回目の教室の時だったでしょうか。すごく私の方を見てくる男性がいました。

どうしてたくさん私を見るんだろうと思いましたが、教室が終った時に
「すごく、いきいきしていますね」と話しかけられました。

今までそんな事を言われたことのない私は、多分、顔が真っ赤になったと思います。
「ありがとうございます」としか言えなかったので、とりあえずその時は言いました。

次の6回目の教室の時も何となく、この男性にマークされているような気がしました。
肉食系なのかなと思いましたが、そもそも婚活のために来ているのだから、
そうなるのは当たり前かと思いました。

6回目の教室は、レストランでワインを飲みながら食事だったのですが、その時もこの男性とばかり自然と話をしてしまいました。年齢がなんと同じでした。

ルックスは、とても爽やかで、ワイン教室よりもゴルフ教室でもいけるんじゃないかと思えるような
若干体育会系の男性です。収入も高い方です。

スクールが終った後、この男性から連絡先を聞かれました。私は、OKし、デートもする約束を
しました。

交際期間5ヶ月くらいで、プロポーズを受けました。彼は、私がしっかりしている女性だと思った
と言ってくれました。

下半身デブの事も、気にしていない様子でした。それどころか「女性ならそういうものでしょう」と
行ってくれました。

結婚式では、私達二人が選んだワインを皆に振る舞いました。
結婚という祝福の場に合わせたワインを。

スク婚に、比較的気軽な気持ちで登録した私でしたが、結果的に
35歳というもう結婚しなければならない自分に気付かされたという感じでした。

下半身太りでも、彼の両親に「きっと安産よ。大丈夫よ」と言っていただいて、
すごく安心しました。子供は早く欲しいです。

もちろん周囲には、ワイン教室で出会ったと伝えています。
確かにお互いに、ワイン教室をすごく楽しめました。

彼の方からのアプローチで始まりましたが、思い切ってスク婚に登録して良かったと思います。