ブライダル業界で有名なゼクシィが運営するお見合いゼクシィ縁結びパーティーは画期的な出会いの場を提供している?!

「ゼクシィ」と言えば結婚情報誌で有名ですが、婚活パーティーまで開催しているとは本当に驚きですね。

【ゼクシィ縁結びパーティー】には、色々な種類の婚活パーティーがあります。

旅行会社や料理・スポーツ教室とコラボした、イベント系な婚活パーティーもありますし、もちろん「お見合い」要素が色濃いがっちりした婚活パーティーまであります。

婚活している人の中には、相手の自然な姿を見て決めたい人から、お見合いのようにかしこまった形式で相手を決めたいと思う人まで様々だと思います。

そんな婚活している人達の色々なニーズに応える形で、何かしらのテーマがあったり、イベント系の婚活パーティーも増えてきていますね。

ここでも現代の婚活している人達に合わせた婚活パーティーを開催しています。

ゼクシィーパーティー

それでは、これから詳細を書いていきたいと思います。

ゼクシィ縁結びパーティーの運営元は、大手企業のリクルートです。

スタイリッシュなイメージからか、参加者が比較的若い層が多いことが特徴です。

公式サイトを見ると、ハイセンスなパーティーが名を連ねています。

おしゃれなレストランでディナーとかもあるので、もし相手が見つからなかったとしても、楽しい思い出になりそうですね!
イベント系のお見合いパーティーにはそのようなメリットがあると思います。

もちろんレストランだけでなくBBQもありますし気軽なカフェランチもあります。アルコール飲み放題付きのものまであるので、楽しい雰囲気で参加できそうですね。

また、フットサル、ウォーキング、ボルダリング、トレッキング等といったスポーツを通してのお見合いパーティーもあります。本格的にコーチまで付くので、婚活を忘れて熱中してしまいそうです。

料理教室や書道、茶道教室で教わりながらのお見合いパーティーもあるので、学ぶこともできて、一挙両得ですよね。

動物園や水族館に行くお見合いパーティーもあるので、気軽にレジャーを楽しむつもりで参加してみてもいいかもしれませんね。

さらに、お見合いと言えばこれでしょう!というような、個室で1対1でじっくり話ができるザお見合い的なものまであります。

そして、婚活パーティーが初めてという初心者さん限定だったり、参加者の年代が限定されていたり、最初は友達付き合いからという目的が共通だったりといった種類のパーティーもあります。

会員登録しなくても参加できるようになっていますが、本人確認は徹底されています。また、婚活パーティー当日にも本人確認がされるので安心です。

会員登録していれば、特典やクーポンがあったり、お得な情報が配信されるメリットがあります。

また、申し込むときの情報入力も楽になるので、登録していて損は無いかもしれませんね。

参加料金・お得な申込み参加方法

参加費用はその都度の支払いになりますが、クレジットカード払いのみです。当日支払いや銀行振込等は受け付けていませんので注意が必要です。

婚活パーティーの料金は、男女で違いがあり、男性はだいたいですが5000円~7000円くらいが多く、女性は3000円以下が多いようです。

参加申し込みは、電話では受け付けておらず、インターネットのみになっています。

色々な婚活パーティーがありますが、ごく自然な出会いを求めている人も実際にはいると思います。
いわゆる趣味コン・スポーツコンでの出会いだと、人に「スポーツしている時に知り合った」や「自分の趣味の教室の中で話していて気が合った」と言うことができると思います。

ゼクシィは時代のニーズに合わせた画期的な様々な出会いの場を提供していると言えると思います。

ネット広告なども結構出しているようですので、「ゼクシィ」というネームバリューも加わって、会員数は多いようです。

大手企業の運営の元、本人確認等がしっかりしており、女性は特に安心して婚活パーティーに参加できそうですね。

参加する人も、結婚を前提としたお付き合いを目的としているので、普通の合コンとは違います。

また、会員登録の費用がかからないところがお得なのではないかなと思います!

多くのお見合いパーティーがそうですが、女性の参加費用は男性よりも安くなっているので、気軽に参加できそうです。

婚活初心者の方も、有名な「ゼクシィ」から取りあえず婚活に挑戦してみる!というのも良いと思います。

29歳インドア派女性が参加した【ゼクシィ縁結びパーティー】で理想の男性からのアプローチで交際が始まった

私は、とにかく休日に家に引きこもることが大好きでした。家でネットをやったり映画やアニメのDVDを借りてきて観たり、漫画や小説を読んだりしてダラダラ過ごすのです。

体力に自信が無く、高校入学からずっと社会人になった今まで一切スポーツというものをしてこなかったため、階段では人よりも倍ゼーゼー息を切らせながら昇り降りをしている気がします。

太陽の光が眩しいので、地上のJR線に乗るより地下鉄に乗る方がどちらかと言うと好きです。

仕事は、公的機関の契約事務職員です。わりとほのぼのした感じの職場ですが、意外と出会いが無く、毎日単調な事務処理をしています。カレンダー通りの休みで、残業は年間で10時間いかないくらいです。

30歳を目前に控え、体力の全く無いインドアの私は、出産できるか?という不安が出てきました。よく出産は体力勝負とか聞くので。何とか少しでも若い時に手を打っておいた方がいいかもと思いました。

お見合いでラッキーな出会いがないかなという漠然とした希望を抱え、婚活パーティーへの門を叩き、急に人生が変わったお話をしたいと思います。

いきなり書いてしまいますが、私が理想の彼と出会ったのは【ゼクシィ縁結びパーティー】です。

何の婚活に関する知識もなければ経験もない私が「ゼクシィ」という聞いたことのある名前に惹かれて、参加してみた婚活パーティーで出会いを見つけることができました。

もちろん、初めて参加した婚活パーティーでいきなりというわけではありませんでした。婚活パーティーには5回くらい参加したと思います。正直、最初に参加した時は慣れない雰囲気に圧倒されて、やっぱりやめようと少し挫けてしまいそうになりました。

でも、諦めずに参加し続けて、結婚を視野に入れた交際をしてくれる理想の相手とマッチングすることができたのです。

ここには、ネット検索で、何気なく「婚活」みたいなワードから辿り着いたと思います。

最初は、個室でゆっくり1対1で話すという形式の婚活パーティーに参加したんですが、全くと言っていい程自分が出せず、話も盛り上がらず終わってしまいました。もちろん連絡先を交換するなどできませんでした。あと、この時は年下の男性が3分の1くらいいました。

カフェでランチしながらお見合いという場にも参加したんですが、慣れなくて、何を食べたのかも覚えていない感じでした。今思えば、私が婚活の超初心者で、しかも内向的な性格であるので仕方なかったかもしれません。

でも、様々な種類の婚活パーティーがあるので、自分に合う婚活パーティーがまだ見つけられていないんだ!と思って、根気強く申し込みをし、参加することにしました。

何度か参加を続けていくうちに、向こうから話しかけてくれた相手と親しく話をすることができました。その婚活パーティーは、動物園に行くというイベント系でした。何となくですが、動物園とかだと、話題に困らなくて、自然にお話ができた気がします。私に合っていたのかもしれません。

その婚活パーティーでは、後半はずっと同じ相手とお話してしまいました。帰りに連絡先も交換しました。

私のようなインドアな女性は、結構話しかけてくれる男性が合っていたのか、彼といると安心します。
もちろん自分からも次のデートの提案をしたりしますが、彼は明るくOK!と言ってくれる理想の男性なので、順調に交際ができています。

見た目は・・・同い年なのに彼の方が若いのではないかというくらいで、ジャニーズにいそうな可愛い顔だと思います。仕事は金融関係の会社です。

出会いが「ゼクシィ」なので、もちろん結婚を視野に入れたお付き合いをしています。

デートで疲れた顔を見せないように、少しですが、仕事が終わって帰宅した後に体力作りをしています。

この婚活パーティーで現在の彼と出会い、人生が前向きになっています。

私の場合、「ゼクシィ」という結婚のイメージの強い名前に引き寄せられていった気がしますが、実際そろそろ結婚しないとという年齢だったので丁度良かったです。

あまり外で遊ぶということをしていなかった私なので、見た目もスマートな彼に比べてプヨプヨしているのを何とかしなければと思っています。

このサイトは最初に入会金みたいなものも無かったし、1回ごとに参加費用を払っていたので気軽に利用できました。また、本人確認がしっかりしているという印象があり、安心できました。

婚活パーティーに思い切って参加し、諦めずに継続した結果、理想の相手と出会うことができました。

結婚というゴールに向けて、これから彼との仲を大切に育みながら頑張っていきたいと思います。