お得で始めやすく大手で安心の結婚相談所、ゼクシィ縁結びカウンター
ゼクシィ縁結びカウンター

「ゼクシィ」という名前には、「結婚」という強固なイメージが、一般的に広くあると思います。

CMや電車の広告でも多く見かけますよね。それも長年です。

こちらの結婚相談所は、大手であるからか、結構リーズナブルに利用できるというメリットがあります。

さらに、専任のコーディネーターの人にもしっかり相談できるので、結婚相談所としての役目をしっかり果たしてくれるオプションが整っているという事ができます。

何より「安心のゼクシィ」というブランドの力も強く、会員数も多くなっているようです。

そんな手堅い雰囲気の結婚相談所【ゼクシィ縁結びカウンター】について特徴・詳細をお伝えしたいと思います。

【ゼクシィ縁結びカウンター】の公式サイトはこちらです。

意外とシンプルな、爽やかなデザインになっていますね。

結婚を意識した大人のサイトという感じです。

こちらの結婚相談所は、無料相談を電話またはWEBから受け付けています。支社はいくつかありますが、関東エリア、東海エリア、関西エリアに対応しています。

無料相談に行く前に、公式サイトにある恋愛・結婚価値観診断を試してみても良いかもしれません。

メールで診断結果と活動プランが送られてきます。ただしこれは参考程度にしておいた方が良さそうです。

たった18問に答えるだけなので、結婚相談所の雰囲気を何となく知る程度に留めておきましょう。

最初の相談だけは無料みたいですが、入会するとなると料金がかかります。

ですが、大手の運営だからなのか、結婚相談所の中ではかなりリーズナブルの破格の値段であると言う事ができると思います。

3種類のプランがあり、全てのプランが入会金30,000円。お見合い料・成婚料は0円。

シンプルプランは、月会費9,000円で、10人まで月にデータベース検索からファーストコンタクトの申し込み、定期面談はオプションになり、電話やメールでの活動サポートが受けられます。

スタンダードプランは、月会費16,000円で、10人まで月にデータベース検索からファーストコンタクトの申し込み、6人まで結婚相談所からの紹介でのファーストコンタクトの申し込み、定期面談は3ヶ月に1回になり、電話やメールでの活動サポートが受けられます。

プレミアプランは、月会費23,000円で、10人まで月にデータベース検索からファーストコンタクトの申し込み、6人まで結婚相談所からの紹介でのファーストコンタクトの申し込み、定期面談は2ヶ月に1回になり、電話やメールでの活動サポートが受けられます。

さらにプレミアプランには、ファーストコンタクト成立保証という、月に1件以上ファーストコンタクトを受諾することを条件として、月に1件以上ファーストコンタクトが成立しないと月会費から7,000円減額するという保証まで付いています。

結婚相手を探す結婚相談所としては、料金が比較的安く、保証の付いているプレミアプランからでも始めてみたくなる金額の設定がされていますね。

結婚相談所は、やはり早く結婚したい、早く相手とお見合いしたいというニーズが高いと思われますので、ファーストコンタクト成立保証があるのは大変魅力的です。

また、専任のコーディネーターがファーストコンタクトの際、日時、場所の設定の相談も受け付けてくれるので、とても助かります。

そして、【ゼクシィ縁結びカウンター】の特徴として挙げられるのが「トライアルデート」だと思います。

この期間は、じっくり相手を見極めるトライアルデートができ、他の複数の相手とも仮のデートができるという、真剣交際の前にある相手探しの期間です。

さらに、結婚が決まったら、ゼクシィのノウハウで結婚準備までアドバイスが受けられるので、至れり尽くせりですね。

大手で有名なので安心して利用できるというのは結婚相談所選びで結構決め手になるところだとは思います。

ですが、専任のコーディネーターがしっかり付き、結婚相談所としての役割を果たしてくれるという点も、婚活の結果を出すためには重要です。

結婚相談所にありがちな「料金が高い」というイメージを払拭して、ゼクシィならではのサポートを提供しているのは革新的です。

婚活初心者の方は、近くに支店があれば、まず無料相談からでも試してみても損は無い気がします。

「ゼクシィ」のブランド力を信じて手堅く婚活をしたいという人にも合っている気がします。
結婚相談所と言うと敷居が高いイメージですが、ゼクシィの結婚相談所なら、名前に馴染みもありますし、入会して相手とのお見合いにもチャレンジしやすいと思います。

話ベタの33歳女性がゼクシィ縁結びカウンターに結婚相談に行って好結果が出せたエピソード

私は話ベタという悩みを持っていました。話をする時に、緊張してあがってしまいます。

自分自身では、そんなには意識がないのですが、人と話をする時に物すごーーーく考えてからしゃべってしまうみたいで、話が何が言いたいのかわからないものになってしまう事が多いです。

会社で営業事務の仕事をしていましたが、電話では普通なんですが、対人だとダメダメです。

そんな私が、【ゼクシィ縁結びカウンター】という結婚相談所で、対人恐怖症を意に介せず一大決心して婚活を開始できたのは奇跡かもしれません。

それでも、やる気を出して「結婚」という目標に一意専心して進み続けてみようと思った結果、良いコーディネーターさんに恵まれ、素敵な彼を紹介していただけたのです。

都内で営業事務の仕事を、大学卒業後10年間、勤め続けていました。

会社員の間は、一人だけ3年間付き合った男性がいましたが、マンネリで別れてしまいました。

よくわからないんですが、結婚という未来が見えなかったんです。その男性は決して悪い人ではありませんでした。

何となく結婚の縁がその人とは無かったように思います。別れも自然消滅でした。

私は肉食系ではありませんでしたので、恋愛の疲れだけが別れた後数年間残っていて、それ以来誰ともお付き合いをしませんでした。

33歳になった頃、毎月購読していた雑誌の記事が気になるようになりました。出産するのには高齢になるほどリスクがあるという内容です。テレビでも結構見かける内容で、自分もあてはまることだなと身に詰まされました。

確かに自分の子供は欲しいです。子供に色々教えたいし、色々な事をしてほしい。自分ができなかったこともチャレンジしてもらいたいな(笑)等、思いました。

婚活の動機が出産の事を考えて・・・というものでしたが、私は「結婚」を目標に掲げ、動いてみることにしました。ただ、話ベタなので困ってしまいますが。

婚活に意欲を燃やした私は【ゼクシィ縁結びカウンター】という結婚相談所を選びました。

選んだ理由は、恋愛には疲れていた、出会いが無い、自分に自信が無い、なるべく早く結婚したい、「ゼクシィ」という名前に結婚の光が見えたからという事からです。

会社からわりと近い所に支店がありましたので、そこを選びました。相談は無料なので、もし合わなくても気軽に試すことができると思いました。

コーディネーターが明るい雰囲気で迎えてくれたので、その点はホッとしました。

約1時間くらい説明を受けたりしましたが、私はすぐにでもお見合いをしたかったので、即入会でした。

好みの男性もこの段階でお話ししました。もちろん話ベタでも受け入れてくれる器の大きい男性です。出産が年齢的に気になっていることや早く結婚したことも明るい雰囲気の中で気軽に話すことができました。

最初にマッチングした方と初めてのお見合いの時、案の定、私は対人恐怖症みたいな感じで、上手く話せなかったです。自分でも、話が飛び飛びになってしまうというか・・・何を言いたいのかわからなくなってしまうんですよね。

こちらの結婚相談所では、コーディネーターに相手と会う場所や日時をセッティングしてもらえるので便利です。

その他相談もできるんですが、話ベタは女性よりも男性に多いらしく、相談もたくさんあるそうです。私の場合、たくさんしゃべろうとして焦っている、伝えたいことだけ少なくてもいいからしゃべってみたらどうかとアドバイスを受けました。

それから自信を持って、焦ってしゃべるのをやめた頃、とても良い出会いがありました。ファーストコンタクトの時から、こちらの男性とはフィーリングが合うなと思い、実際デートでも楽しく過ごす事ができました。

彼とは、交際半年近くになり、結婚の話が出ています。

年齢と出産が気になり、婚活を始めた私でしたが、結果オーライでした。

話が上手くできなくても、彼は翻訳してくれるというか、これこれこういう事ねと話を嚙み砕いてくれます。

私たちはいいコンビなのかもしれません(笑)。

会社の近くにうまく支社があったので、通いやすいのはメリットでした。

コーディネーターさんに相談して言われた事は、私の自信になりました。落ち着いて相手と向き合う事で、デートも普通にできました。自分を認められたように思います。

こちらの結婚相談所の門を叩いて本当に良かったです。