CMでも超有名な結婚ブランド【ゼクシィ縁結び】にはネット婚活初のデート調整代行があった

ゼクシィ 縁結び

「ゼクシィ」という結婚情報誌は、バンバンTVCMを流していますし、
電車の中吊り広告もすごい出ていたりして、知らない人はほとんどいないと思います。

大手企業のリクルートが運営していることでも有名です!

何と!この有名なゼクシィが婚活サイトを開設しているわけです。
それが【ゼクシィ縁結び】です。

会員数が多いと評判なので、出会いの確率は高いんじゃないかと思われます。
しかも、あの「ゼクシィ」なので、婚活に関してスペシャリストなのではないかとも思ってしまいますよね。

確かに、【ゼクシィ縁結び】には婚活ならではの悩みを解消しようとしている新しいサービスもありますので紹介していきたいと思います!

ゼクシィ 縁結び特徴

【ゼクシィ】は、婚活サイト【ゼクシィ縁結び】の他にも、結婚相談所である【ゼクシィカウンター】や、婚活パーティーを開催している【ゼクシィパーティー】という婚活サービスを提供しています。
ゼクシィグループ

その中でも【ゼクシィ縁結び】について、見ていきたいと思います。
この婚活サイトならではの大きな特徴は・・・最後の方に書いてみたいと思います!

特徴的なのが、「価値観診断」です。自分がどのタイプなのかの性格診断みたいなものです。
この「価値観診断」テストの結果からマッチングすることができます。

「価値観診断」18個の質問に答えると、13タイプに分類されて診断されるものです。

ゼクシィ縁結び「いいね」数システム

婚活サイトによくある、「いいね」機能もあります。
相手のプロフィールを見て、良い人だなと思ったら「いいね」ボタンでサイト上でアプローチできます。

そして、基本機能を使うだけなら、会員登録をして無料でできます。
相手検索や、1通だけならメッセージができ、「いいね」が制限はありますがすることができます。

ゼクシィ縁結び料金システム

ゼクシィ縁結び 料金システム
ちなみに、【ゼクシィ縁結び】の有料会員の料金は、3980円+税(1ヶ月)、3300円+税(3ヶ月)、2400円+税(6ヶ月)となっています。
同じ料金となっています。

入会金や成婚料がかからないので、婚活の費用としてはお得だと思います。

有料会員になれば、メッセージも自由にやり取りできますし、相手検索の上位に表示されます。
また、後で詳しく書きますが、お見合いコンシェルジュのサポートも受けることができます。

有料会員になる際には、本人確認が書類を提出することで必要になります。

支払い方法ですが、クレジットカード払いのみになっているので、その点は注意が必要です。

デート調整代行

そして、この婚活サイトの大きな特徴が、デート調整代行です。

婚活サイトで仲良くなり、初めて会うという時にゼクシィのお見合いコンシェルジュに間に入ってもらい、お互いの電話番号等の個人的な連絡先を伝えずに会う事ができます。

また、初めてのデートに適した場所をおすすめしてくれるので便利です。

今までの婚活だと、会う時に連絡先を交換しなくてはならず、断った後でも連絡が来たり、断りづらいということがありました。

しかし、ゼクシィ縁結びのお見合いコンシェルジュが断る時も伝えてくれるのでとても重宝するサービスではないでしょうか。

ゼクシィ縁結びは、比較的新しい結婚相談所ですが、サービスがとても多く、今までの婚活の悩みやデメリットを解消するような内容もあるので、出会いの確率も上がると言えると思います。

まとめると

ゼクシィ縁結びは、やはり結婚サービスに関連した雑誌を出しているだけあって、痒いとことに手が届くようなサービスを行っていますね。

ただ、婚活サイトとしては20  年から開始しているので、そんなに老舗ではありません。
でも今後、新しいサービスとか追加していくのではないかと期待してしまいますね。

特にデート調整代行は、個人の連絡先を教えずにファーストコンタクトできるので、
すごく安心できると思います。

会員登録だけは無料でできるので、婚活サイトの雰囲気が良さそうだったら手始めに有料会員になって実際にデート調整代行を使って会ってみるのも良いと思います。

あとは、良い相手に出会ってお付き合いをしてプロポーズされ、結婚式の準備をするために書店で二人で「これで出会ったよね」と話しながら、雑誌「ゼクシィ」をレジに持って行きましょう!

31歳女が上京して都内の超高級マンション持ちのイケメンと結婚できた【ゼクシィ縁結び】口コミ

29歳の時に参加した同窓会で子供の話題が出ていました。
すごい話が盛り上がっていて、そこに入っていけない自分がいたという経験をしました。

同窓生だけでなく、周りは徐々に結婚していっていました。

私には当時彼氏みたいな人はいたんですが、旅行に出掛けたりデートしたりといった事がなく、
完全にキープ女でした。それを2年も続けてしまっていたのです。

キープ女にされていた彼氏とは、少しずつ離れることができました。婚活を始めたからです。

別れようと決めてから、毎晩のように泣いていましたが、「結婚」という目標が目の前に現実的になってきてからは彼を忘れることができたように思います。

私が、現在の結婚相手と出会ったのは【ゼクシィ縁結び】です。
本当に素晴らしい結婚までの道のりだったと思います!

私は、当時、関東のY県の実家暮しで、花屋でパートをしていました。
フルタイムで勤務していましたが、資格を持っていたので時給もそこそこ悪くはありませんでした。

28歳の時に周囲が何故か結婚ラッシュになり、急に自分の現状に悲しみと虚しさを覚えるようになりました。

重い言い方をしてしまいましたが・・・当時の私は8歳上の男性にキープされるという
お付き合いをしていたからです。クリスマスや誕生日やバレンタインなどの記念日は一緒にいることはありませんでした。友達以下のお付き合いです。

「婚活」という言葉に少し抵抗を覚えていましたが、花屋のパートではあまり男性との出会いはありませんでした。
活動をしなければ、私の場合、これから結婚するのは無理な気がしていました。

それに、今の私が全く知らない人と出会った方が、彼のこともスッキリ忘れられそうでしたし。

最初に地元で開催している婚活パーティーに、出てみました。相手の年齢が結構上だったり、
かなり下だったりと、その時は話もあまり合わなくて、良い出会いがありませんでした。

ですが、1歩、前進できたという気はしました。

それから、何となく婚活の雰囲気がわかってきた私は、ネットで婚活できることを知り、
婚活サイトのゼクシィ縁結びに登録してみようとしました。

他のサイトも一つ登録してみましたが、プロフィールに「いいね」をもらえてもなかなか実際に会うまでにはいかなかったです。

「ゼクシィ」という名前はもちろん聞いたことがあったので、安心感がありました。
私はすぐに登録しました。

同じY県でも良かったのですが、東京方面に住んでみたいという思いが私にはありました。

検索範囲を広げ、東京都の相手にアプローチしましたが、やはり遠いのでダメでした。
確かにすぐに結婚したい人が遠距離では少し困ってしまいますよね。

電車で新幹線を使わずに2時間くらいで、車やバスで高速に乗っても同じかもしれません。
よっぽどでないと会ってもらえないかもしれないと思いました。

4ヶ月くらい、ゼクシィ縁結びに登録していた時、東京都内に住む男性から
「今度Y県の方に行く用事があるので、2、3時間会ってもらえませんか」というメッセージが来ました。

プロフィールを見たところ、イメージとして「できる男」風な彼で、メッセージの感じも素敵な方だと思ったのでOKしました。

ゼクシィ縁結びにはお見合いコンシェルジュによるデート調整代行があるんですが、
時間も会う場所も調整してもらい本当に助かりました。

私たちがちょっと距離が離れている所に住んでいるのでコンシェルジュの方は驚いていましたが、2人が良い出会いとなるように応援してくれたので励みになりました。

当日は駅ビルの中の素敵なカフェで会いました。

彼には、幼い頃からすごくお世話になっている叔母がY県におり、何度もY県には来ていると話をしてくれました。当日も叔母に会いにY県に用事があったそうです。

会社の役職付きの仕事をしているため、都内のマンションに住んでいるけれど、Y県は第2の人生があったら住んでみたいと言っていました。

彼は私が花屋で働いていることをすごく素敵だと言ってくれました。初対面でいきなり、
結婚したら部屋を花で飾ってくださいと言われ、ビックリしましたが。

そしてこの彼とトントン拍子でお付き合いが始まりました。2週間に1回は必ず会おうと約束をしました。

彼の方がY県に来てくれる方が多かったですが、1週間に1回会うこともあり、
交際期間5ヶ月目でプロポーズがありました。

結婚後は彼が住んでいた都内の超高級マンションで暮らしています。

彼はとても気配りのできる人で、優しい性格です。

子供が生れたら大切にしてくれそうなので安心しています。